シンプルで上質なダスホルツカッティングボードの魅力

シンプルで上質なダスホルツカッティングボードの魅力

作り手のこだわりや、素材の良さを感じたり、使っていて心地よいモノは日々の暮らしにちょっとした豊かさを与えてくれます。

この特集ではシンプルでいて上質なダスホルツのカッティングボードの魅力とダスホルツを使用したシチュエーションをご紹介いたします。

ダスホルツの魅力:使い手目線の嬉しいディテール

ダスホルツカッティングボードの使い手目線の嬉しいディテール。持ち手がついていて、さらに片方の端に傾斜をつけているため持ち上げやすくて、運びやすい。まさにパンやおつまみなどをのせてサーブするのにピッタリです。持ち手には穴がついていますので使わないときは吊り下げておくこともできます。

ダスホルツはカナダやアメリカを産地とする広葉樹を使用し、家具の産地として有名な福岡県大川市で丁寧に作られています。

カッティングボードは一枚の板からできており継目がありません。そのため木材の自然な木目を存分に楽しむことができます。スッキリとしたシンプルなフォルムのカッティングボードですが、角は少し丸く滑らかで手触りが良く、綺麗に仕上げられていて精度の良さを感じます。

持ち手がついていて、さらに片方の端に傾斜をつけているため持ち上げやすくて、運びやすい。まさにパンやおつまみなどをのせてサーブするのにピッタリです。持ち手には穴がついていますので使わないときは吊り下げておくこともできます。使い手のことを考えて作られたダスホルツのカッティングボードは使っていて心地よく、ついつい手に取ってしまいます。

そんなシンプルで上質なダスホルツのカッティングボードを使用したシチュエーションをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

ダスホルツカティングボードを使用したシチュエーション:チーズボードとして

ダスホルツカッティングボードをチーズボードとして使用。カッティングボードSサイズなら1〜2人の晩酌タイムにちょうど良いサイズ。ブラウン系のブラックウォールナットは落ち着いた雰囲気にもよく合います。

最近見つけたワインショップでワインに精通したマスターにワインに合うチーズを教えてもらい、お気に入りのワインとちょっと良いスーパーでチーズを買って帰り、晩酌タイム。楽しみにしていた映画やドラマを観ながらチーズとワインを堪能する至福の時間です。カッティングボードSサイズなら1〜2人の晩酌タイムにちょうど良いサイズ。ブラウン系のブラックウォールナットは落ち着いた雰囲気にもよく合います。

使用アイテム

カッティングボード:ダスホルツ カッティングボード Sブラックウォールナット

食器:サタルニア チボリ

カトラリー:ジャンデュボ ライヨール

キャンドルホルダー:ブリティッシュカラー スタンダード

ダスホルツカティングボードを使用したシチュエーション:サイズ違いで並べてホームパーティー

カッティングボードSサイズにハムやチーズなどおつまみを盛り付けて、Lサイズには長いバゲットを。薄めに切ってハムを盛り付けたり、厚めに切ってバゲットの食べ応えを感じたり、自由にカットしながら食事を楽しむスタイルは自然と会話も増えそうです

パン好きの友人を招いて食事会。バゲットが美味しいと有名なブーランジェリーを教えてもらい、バゲットが主役のホームパーティーなんていかがでしょうか。カッティングボードSサイズにハムやチーズなどおつまみを盛り付けて、Lサイズには長いバゲットを。薄めに切ってハムを盛り付けたり、厚めに切ってバゲットの食べ応えを感じたり、自由にカットしながら食事を楽しむスタイルは自然と会話も増えそうです。

使用アイテム

カッティングボード:ダスホルツ カッティングボード Sブラックチェリー / L ブラックチェリー

食器:コスタノバ リスボン

カトラリー:サーブル パリ

ブレッドナイフ:ジャンデュボ ライヨール

チェア:HAYリザルトチェア

その他:モッタ スナックボウル

ダスホルツカティングボードを使用したシチュエーション:出来立てをそのまま食卓へサーブ

出来立てのトルティーヤピザをそのまま食卓へ。お皿がわりにそのまま食べることができて手軽な上に雰囲気も良くなるのでおすすめです。

少しゆっくりと起きてブランチとしてトルティーヤ生地を使ったお手軽ピザを。カッティングボードに出来立てをのせてそのままテーブルへ。お皿がわりにそのまま食べることができて手軽な上に雰囲気も良くなるのでおすすめです。スクエアサイズなら約20cmくらいのピザを乗せることができます。

カッティングボード:ダスホルツ カッティングボード スクエア ブラックチェリー

食器:サタルニア チボリ

カトラリー:ジャンデュボ ライヨール

その他:ビアンキ チーズグレーター

ダスホルツカッティングボードを使用したシチュエーション:ヴィンテージスタイルの中にも取り入れやすいカッティングボード

ヴィンテージスタイルの中にも取り入れやすいダスホルツのカッティングボード。休日のゆっくりとした朝に木製のアイテムがあるとあたたかみが増してどこかホッとします。ヴィンテージ調のクラシカルな食器が並ぶ食卓にもダスホルツはそっと馴染みます。

旅行先で食べたスモーブローが美味しかったなぁと自宅で思い出しながら再現。食べてみるとお店とはやっぱり違うなぁと感じながら、旅行の楽しい思い出も蘇ります。そんな休日のゆっくりとした朝に木製のアイテムがあるとあたたかみが増してどこかホッとします。ヴィンテージ調のクラシカルな食器が並ぶ食卓にもダスホルツはそっと馴染みます。

使用アイテム

カッティングボード:ダスホルツ カッティングボード スクエア ブラックウォールナット

食器:サタルニア プラガ

カトラリー:ピカード&ヴィールプッツランドハウス

ダスホルツのカッティンボードの魅力を使っているシーンと一緒にご紹介しましたがいかがでしょうか。大切な時間や日々の暮らしにシンプルで上質なダスホルツのカッティングボードを取り入れてちょっとした豊かさを感じてみませんか。